リビング・ビジネス営業部門

リビング・ビジネス営業部門では、ご家庭向け~中小企業のお客さまに向け、エネルギー販売に留まらず様々な協業先と連携して、お客さまの暮らしを豊かにするサービスを提供しています。
電気やガスのサービスをご利用いただいているお客さまは非常に多いため、マーケティング、マスプロモーション、サービス開発、パートナー企業との協業等を行っています。
お客さまからのお申込みやお問い合わせ等に対応するのもリビング・ビジネス営業部門の重要な役割です。電気を使用されるお客さまの契約の開始、廃止、契約容量の変更など電気の契約に関するお申込みや、電気料金、サービス内容のお問い合わせに対応しています。また、2017年4月のガス小売全面自由化に伴い、都市ガスを使用される10万㎥未満のお客さまの契約の開始、廃止などガスの契約に関するお申込みやお問い合わせにも対応しています。これらはHP・FAX・郵便・電話などで受付を行っており、特に電話の集中センターでは1,000人以上のオペレーター(業務委託)がお客さま対応を実施しています。

主な仕事

販売業務

販売業務

最適な料金メニューやサービスをお客さまに効率的に届けるため、テレビコマーシャルやダイレクトメール等の企画やテレマーケティングを活用した営業を実施します。
また、当社の料金メニューやサービスを紹介いただける企業とのパートナー提携を進める業務も実施しています。

サービス開発・運営業務

サービス開発・運営業務

カテエネ等のWEBサービスを始め、お客さまのニーズ調査、分析を踏まえた魅力ある新サービスの開発・運営を行っています。

契約管理業務

契約管理業務

お客さまからの申し込みや問い合せ対応、料金算定、収納管理などを実施する業務です。これらの業務は主に集中センターで実施しています。

中部電力ミライズの主な職場紹介

【事業戦略本部】
事業戦略・電源需給方針・事業計画等の策定、事業管理・分析と共に、暮らしやビジネスの中でお客さまのお役に立つサービスの開発・提供、ガス販売に関する事業全般(ガス導管やタンクローリーを利用したガス販売など)を行います。

【法人営業本部】
ビジネス向けのお客さま専任担当者として、脱炭素社会の実現や生産性向上といった、真のニーズ発掘と共に、エネルギーソリューションを組み合わせてサービス提供を展開しています。

【リビング・ビジネス営業本部】
ご家庭向け~中小企業のお客さまに向け、エネルギー販売に留まらず様々な協業先と連携して、お客さまの暮らしを豊かにするサービスを提供しています。

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